忍者ブログ

音楽療法士の為のギター上達ブログ

ギターを愛する音楽療法士ドンキャッツです。ギターをもっと音楽療法にて活用してもらう為に日々活動中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパイダーカポ

先日、注文していた物がついに届きました。


注文した時は在庫切れで、


取り寄せだったので時間がかかりました〜。


Spider Capo






普通の一般的なカポでは


1つのフレット、6弦全部をいっぺんに押さえるという物ですが、


このスパイダーカポは6弦全部ではなく、


1本1本独立してカポをオンにすることが出来るのです。





5フレットの1弦と2弦だけカポをオンにして、


いろいろなコードと組み合わせる事で、


複雑で、独特な音色のするコードを作り出すことが可能です。


指が届かなくて押さえられないような


物理的に不可能だったコードも、


簡単に押さえる事が出来る訳です。



普段使わないようなコードで曲を作ったり、


普段よく使うコードに少し音を加えてみたりと、


色々な事ができそうなツールですemoji








音楽療法&音楽教室の情報満載です〜♪

 emoji emoji

にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ドンキャッツ
性別:
男性
職業:
音楽療法士・音楽講師
趣味:
音楽演奏/釣り
自己紹介:



↓ ツイッター始めました〜



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 音楽療法士の為のギター上達ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]